アイコン
支部紹介

東京かんぽSC支部

 

2022年8月25日更新
組合員数
456名
2022年2月10日 現在
支部長
高山 浩昭
(かんぽ生命保険 東京サービスセンター)
日本郵便
ゆうちょ
銀行
かんぽ
生命保険
銀行
東京サービスセンター
3事業会社以外

活動内容紹介

●支部機関紙「日刊とうかんぽ」(2022.1.31時点で15,086号)を毎日発行しています。JP労組交渉情報や、各種共済商品の紹介、支部レクリエーションの案内等を掲載しています。
●支部納涼大会・旗開きの開催、春季・秋季支部野球大会やBBQ大会、ボウリング大会等ご家族も参加できる様々なイベントを行い、組合員への慰労とストレスからの回復を図っています。また、部署間を越えてのコミュニケーションの活性化、チーム力アップも期待し、日常業務がより円滑に進められるよう、取り組んでいます。
●正社員・期間雇用社員の方へ組合の必要性を理解していただき、500名組織の達成を目指します。

組合員へのメッセージ

当支部は女性が多い職場です。女性が安心して働ける職場環境構築を推進しています。また、上司や退職された方との関係も良好で、大変風通しの良い支部です。
現在の執行部は比較的少人数ではありますが、支部役員の一人ひとりが組合員の皆さまのために全力で活動し、良好な人間関係の構築、職場環境の改善に努めています。
4階リフレッシュルームの向かいに組合事務室がございます。ご自身の部署における仕事の悩み事等、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽に支部役員へご相談ください。働きやすい職場を一緒に創っていきましょう。