どんなことをしているの?
どんなことをしているの?

様々な活動をしています

日本郵政グループで最大の
労働組合である

JP労組に加入すれば、
知り合いが増え仕事がしやすくなり、


JP労組のスケールメリットを生かした
お得な共済制度も利用できます。


充実した仕事や家庭生活を送るための
サポートを
受けることができるのも
大きなメリットです。

加入メリット、いろいろあります

お得な福利厚生

レジャー施設やホテルやゴルフ、通販、通信教育の各種割引など、お得な福利厚生が充実

職場環境の改善

会社に不満や苦情などが伝えやすくなり、職場の風通しがよくなる

より良い労働条件へ

職場のルールや賃金・労働時間などを話し合いで決められるようになり、労働条件が改善される

将来の不安を軽減

不当な解雇や安易なリストラなどがなくなり、雇用が安定する

公正な労働評価

働きぶりが公正に評価され、納得して働ける職場環境に改善される

※評価結果に納得ができない場合、JP労組があなたに代わって会社と協議する制度「苦情処理制度」を利用することができます。

会社をもっとよく知れる

経営に関する情報が入りやすくなり、透明性が増す

などなど

JP労組は様々な活動に
取り組んでいます

活動を通じて職場以外の友人が得られます。

ボランティアなどの地域貢献

JP労組には、約24万人の仲間が全国います。

それぞれの地位で必要とされているボランティア活動などの社会貢献活動をJP労組では積極的におこなっており、JP労組の組合員になることでそれに参加することができます。

海外での活動

世界では働く者の権利が国で認められず、劣悪で働いていても改善する術をもてない人々がたくさんいます。
世界中すべての働く人が労働者としての権利持てるようサポートすること、それが国際活動です。

JP労組もこの活動に力を入れています。国際的な団体に加入し、現地の労働環境の視察や組合員との意見交換などをおこなっています。そのために必要な語学力を高めるためのセミナー開催等も実施しており、世界中の仲間の労働環境と労働条件改善に努めています。